プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



物凄い明晰夢きたあああああ

2013/08/28(水) 09:25:05

物凄い明晰夢きたあああああ
夢を何度か見てたから明晰夢狙うだろバカとか思いながら次の夢を探してたら
黒板みたいな夢があったので、その夢に入るように強く念じてたら……
バアアアアアァ!って視界が開けて下半分がガラス製の飛行船に乗ってた。
昨日視界の話をしたからかも知れないけど絶景中の絶景、山肌に階段状に
集落があって人々が生活してるのが上空から小さくだけどはっきり見える。
目が覚めない。というか今がリアルとしか感じられない。明晰夢は分かると
いうが、すごすぎて渡辺と区別付かない。
「いやったぁぁ」と叫んだけど喉から声を出してる感じがして今までの離脱と
だいぶ違う。声うるせーし。

鮮度の問題を書いてもあまりピンとこないかも知れないのでこの辺にするけど
今起きてレポート書いてる今の方が色が薄くてボヤけてて夢みたいっす。
これ夢?違うか。

一週間くらいいたので何から話せばいいか。。。そこは俺らが住んでる世界と
パラレルワールドになってて1000年くらい経ってるらしい。世界地図を見せて
もらったが、地形が全然違う。まず地図の南北が逆になってて、今の新興国、
ロシアは面積が1/5くらいになって影響力が小さくなってる。アメリカなどは
オーストラリアよりも小さい小島になって政治的にも無視されるような小国な
のだそうだ。主に移民が住んでるらしい。

日本が、ものすごくでっかくなってて、日本中京共和国ってなってた。
中国を併合したらしく中国と東京23区の共同統治になってるそうだ。
流血することなく世界一の貿易大国になり周辺国と仲良くしているそうだ。

あと無機物の話。ガラスが美味しくないと誰かから聞いた気がするんだけど、
ガラスは粉々になるだけで最初全然美味しくないんけど、口の中でジャリジャリ
細い針状になるまで砕いて、そっからギューっと噛むと溶けてミントの味する
よ。確かにそんな美味しいものじゃなかったけど。

明晰夢パートナーとも会って、顔よく見たらすごい美人だった。表情が暗いんだ
この子は。真面目な人っぽかったので俺みたいのでいいのかみたいに聞いたら、
「恋人はいらなくて、私のことが好きで、肉体も同じように愛してくれる人が
欲しい」とちょっとメンヘラのようなことを言われて聞かなかったことにした
かったんだけど本人が言うんだから記録をつけておく。

で、夢パートナーとちょっとエッチなことをして(結局する)、いつもはふつー
にするんだけど今回は空中でして面白かった。水の中でしてるのに似てるかな?
適度に空気の支えができてやりにくいということは全然なかった。

使ってない土地があるというので案内してもらった。使ってない土地っても
地平線見えるんですけど……。すごい上空から見て。

でも大丈夫だからっつーんで衝撃波を撒いたりしたけど広すぎて上空からは
ほとんど役立たず。巨大な雷を落としたり隕石を降らせたり爆発を誘発したり
名倉能力の開発をしてきました。こういうのほとんどやってないからなあ。
ちょっと新鮮。

あと何したっけなあ、そこの住民の家に泊めてもらったんだが、なんかモンゴル
の移民が住んでる家に毛が生えたような感じで未来って感じではなかったな。
戦争かなんかあったのかも知れない。

まあ、かれこれ一週間くらい、これほんとに目が覚めるんか?って状態で滞在
不思議な感覚だったな。上位名倉とどっちが凄いんだよ?とか聞かれそうだけど
単純に比較できない。上位名倉は上位名倉で凄いから。ただ飽きてもう戻ろうか、
という感じにはならずにだらだら過ごしてたな。気がついたら目が覚めてた。

他にもおもろいこと一杯あったんだけどな……長文すぎるしぶっちゃけ目が
覚めて忘れてきてるしこの辺にします。興奮して連投しちゃってすみませんでした

離脱パートナーと明晰夢パートナー

2013/08/26(月) 14:36
夢醒めを捉えて明晰夢化に成功
なんか港湾みたいなとこでチャットにいるコテらしき人物数名、雑談してた。
なぜかプラトン(プラトンなんて知らない)の話で炎上(炎上もしないw)し
たため、空飛んで脱出、また見たことない感じの町並みをふらふらしてた。

あ、明晰夢パートナーどうしてんだろ、と思った。なぜかワープせずに飛んで
行けたと思う。やっぱり山小屋みたいなとこで寝てた。1日の半分くらいは
寝てるんじゃないだろうか

それとなく起こすとちょっと食事を取って、つまらない話をした。なんか観覧車
的な遊具に乗って遊んだきもするけどちょっと記憶が飛んでる。で、また小屋に
もどっていちゃいちゃしてセクロスした。

なんか離脱が悪かったらしく、渡辺のエアコンの音がなんとなく聞こえてる。
鮮度は悪くないんだが……あまりよろしくないよな、と思って離脱ワールド
の方へワープ。

やっぱり離脱ワールドの方が安定する気がする。家に言ってパートナーと
少し雑談してる間にエアコンの音は聞こえなくなった(あまり意識すると
逆に聞こえそうなので意識はなるべく逸してたのだが)。

パ「あら、久しぶりじゃない。そうでもないかしら」
俺「そうでもないよ。こないだも来たじゃん」
パ「そうだけど、なんか明晰夢の方でいつも楽しそうにしてるじゃん」
俺「あ、まあ、そうなんだけどあっちはあっちだし」
パ「そのくらい分かってるわよ。私が嫉妬でもしてると思って?」
俺「いや……わかんないけど、ちょっと気にはしてた」
パ「あんたの考えてることくらい顔見たら分かるから余計な心配しないで頂戴」
俺「はーい(良かった……)」
パ「あんたあの子が心配なんでしょ。そのくらいは分かってるから。
パ「でもいくら心配してるからって何してもいいってことなくない?」
俺「まあ、そりゃそうですね(バレてる)」
パ「あ、ついでに私の食器片付けてくれる?そのあと広場に来てちょうだい」

ってなわけで、のこのこと広場に行って「ピクニック?(食ったばかりなのに)」
くらいに思ってたら、いきなり女体化の魔法かけられて襲われた。

なんか知らんけど性的に滅茶苦茶いたぶられました。気持よかったけど。
なんか「明晰夢とどっちが気持ちいい?ああ?」みたいなこと聞かれたり
したので(離脱の方が気持ちいいです)やっぱりちょっと嫉妬してたみたい。

メタ明晰夢

2013/08/19(月) 19:09:44

やっぱ昼寝したら明晰夢みれた。
昼寝時間もったいないんだよなあ。発動条件なんだろ

まず気づいたのが、寝てるんだけどまだ夢を見ていない状態。今考えると
なんか不思議な状態だ。この間もあったが目の前に夢の固まりがいくつも
並べてあって、そこへ突入すると夢が始まる。これをメタ明晰夢と呼ぼう。

いくつか夢を試す。が、夢が暴走してうまく行かない。口では説明できない
ようなヘンテコリンな夢をみることがあるがそんな感じ。夢に入ってから
すぐ明晰化を目指すのがダメなのかなと思って夢に入ってからすこし観察
してみた。

やはり夢の初期段階は安定していないようで何か分からない状態がしばらく
続く。んでチューナーの周波数が合うように夢の情景がはっきりしていく。
ここまでは一応明晰なんだが夢には干渉せずに客観。

夢が安定してきたら夢の世界に突入する。夢の第一人称視点を奪う感じかな。
出てきたのは俺の田舎の路地だった。見たことないところだけど、家の造り
からして田舎に間違いない。しばらくあるくと開けた場所に出て、自分の田舎
であることを確認。

またしても「することがない」が発動。「他の人はどうだっけな」とか考える
が他のリダンツァーの名倉って勝手に色々なことが起きるんだった。俺の場合
明晰夢ですら一面の野原で動いてる物と言えば鳥が飛んでる程度という。

遠くから制服の女の子が歩いてきたので話しかけてホテルに連れこんでやましい
感じのことをした。シチュエーションが妙にリアルで興奮してしまった。一回
シャワー浴びて明晰夢パートナー呼んできてまた同じことした。こればっか。
いいけど。

あとは飛行しかないよなーと思いつつふらふら浮きながらその辺を徘徊した。
ただし知らない場所じゃないので飛行は思いの外楽しかった。知ってる風景を
俯瞰で見られるのは楽しい。

今回確信したのだがどうも「メタ明晰夢状態」というのがあるらしく、そこか
らうまく夢に入れるかどうかで明晰夢の鮮度に影響があるようだということが
分かった。もちろんそれ自体が明晰夢であるだろうから、一般的な現象かどうか
は分からないのだけれど。

塩湖にて

2013/08/18(日) 14:27:10
二度寝で鮮度高い明晰夢見られた。体験が少なかったが鮮度は良かった。

やりかたはいつもと同じで夢から覚めたらその状態をキープしながら寝るだけ。
すると真っ白い平原みたいな所に出た。誰もいない。足元が濡れてて水深10cm
くらいで水がずーーっと溜まってる。塩湖だなこりゃ、と水を舐めて思った。

ちょうどウユニ塩湖みたいな場所で(というかウユニ塩湖だったのかも)、
どこまでもどこまでも地面が真っ白で青い空が写り込んでいて綺麗。
名倉は時々こういう白を基調にした神聖な感じの場所が現れることがある。

さて、ちょっと飛行して探検するのだがどこまで行ってもエンドレスで岸も
見えやしない。どこまで続くのかうんざりして着陸して座り込んでたら明晰夢
パートナーがちゃぷちゃぷと歩いてきた。相変わらず無口。

でも隣にひっついて座ってくるので、なんかイチャイチャしてたらエッチな
感じになったので流れでセクロス。魔法もなんもないからすごいノーマルな
感じで逆に新鮮。

服がビショビショになってしまったのでワープしようと思い、ポータル
作ったらなんとか開いたので山小屋にワープ。男物の下着の替えはあったが
誰の下着かわからんので上着だけ借りることにした。

なんか食おうよと言ったらアジかなんかのソテーと食パンが出てきた。変な
組み合わせだなと思ったがパンにバター塗って半分に折って野菜と魚を挟んで
食ったら意外と美味しかった。「美味しいよ」というと「うん」とだけ返事して
くれた。明晰夢パートナーの事はもっと良く知りたいのだが全然話をしてくれ
ない。
ついてくるってことは嫌われてはないんだろうが、もうちょっと仲良くなりたい。

明晰夢パートナーとラーメン

滞在時間:10時間くらい

2013/08/15(木) 17:25

明晰夢を見た。
が、その前に「睡眠状態を完全に把握している自分」を観ることができた。
睡眠中のコントロール室みたいなとこ。睡眠の深い・浅いのコントロールや
夢の管理までそこで行っていた。俺が「もうすぐ起きそうだ」という情報を
キャッチしているのも、そのコントロールルームとつながっているからだという
説明を受けた(……誰から!?)。
もし今回が特別じゃなく、このコントロール室に自由に出入りできるということ
になれば……。だいたいその間の経験は何だったんだ?明晰夢ではなかったぞ。

ともあれ明晰夢へ移行。どうやって移行したのか微妙に覚えてない。することが
ない。明晰夢パートナーでも探すかと思って合宿場みたいなところへいくと
やはりいつもの寝床でごろごろしていたので起こす。体調悪いのか?

だいぶ浮遊ができるようになってきたのでその辺りをふらふら飛んで遊ぶ。
今回は夢要素があまり邪魔しない。少し安定してきたのかも。

明晰夢パートナーは年の割に華奢で、あまり元気がない感じのタイプなので
普段なにやってるのか聞いてみた。したら「農薬とか肥料、抗生物質なんかを
使った食事を考え直す会」みたいなものすごく胡散臭いサークルに入っていて
その合宿所みたいなところはサークルの連中が寝泊まりしてるらしい。

食事を聞くと、ほとんど雑草粥のようなものを毎日食ってて、たまに鶏肉や
卵が出てくるんだそうだ。そりゃ体壊すわ。

アホなことやめろよとツラツラと説教したけどそこは省略して、脂こってり
でデカいチャーシューが入ってるラーメン屋に連れて行って一緒に食う。味は
ぶっちゃけまあまあ。

パは自然主義な割にはラーメン美味そうに食ってた。まあそれが狙いなんだが。
「何を食おうと栄養偏ると死ぬよ」みたいな話だけして、クレー射撃みたいな
ことして遊んだ。

そのおかしなサークルが気になっていたので今日は明晰夢に留まって離脱の
世界には行かなかった。

夢→明晰夢→名倉が確立しつつあります

明晰夢がだいぶ上手くなってきた気がする。入眠時並にスパスパと抜けたいものだ

挑戦時間:不明(出眠時のため)
体感時間:1日〜2日くらい

2013/08/14(水) 13:17:46

明晰夢成功
コンビニのパンの陳列棚の風景の夢。自分の実体がないので、棚のアンパンへ
意識を投射し、そちらに意識を移すことで明晰化に成功。アンパンじゃ動き
づらいのでそこから脱皮するようにすると、ちょうどヌルッと抜ける感じ
で人間の体になれた。離脱するときのヌルッっとした感じに似てる。

(中略)ボウリング場にいる。昨日(実際に)チャットで話したKさんが
いた。実在するはずの人物に遭遇するのは初めて。Kさんが、やっぱり抜けて
るかどうか実感が沸かないというので、小さい衝撃波を出してあげる。
ほら、やってみって感じで手引きするとボウリングのピンの方の壁が吹っ飛ぶ
くらいの衝撃波を出してたので「な、名倉やろ?」と説得。
あと飛行のコツをちょっと教えてきた。

外に出ると明晰夢パートナーが車の助手席に乗ってこっち見てた。ほんとは
ちょっとびっくりしたけど何気なく運転席に乗って走りだした。なんかドライブ
しながら色々話してた。まだ明晰夢のワールドのようだ。

明晰夢パートナーとは結構長い間過ごしたのだけど忘れてしまった。ただエロは
なかったかな。

そういえば「意識を物体に飛ばせるか」という話がスレにあったのを思い出す。
よく考えたら「意識を遠くの場所に飛ばす」というのは割とよくやっていたので
簡単にできる気がしてエイヤッと念じると公園のベンチに意識が移っていた。
しまった。もうちょっと面白そうなもので試せばよかった。

まあ「簡単にできる」という結論になったので一人で飛行しながらふらふら
する。出眠時あるあるなんだけどすることなくなってきた。月が出てたので、
核融合の呪文を飛ばしてみた。一瞬月が大きく見えて、月の右下辺に糸のような
火柱が上がってた。音もしないしあまりおもしろくなかったorz でも天文学者達
ならそこにクレーターが1つ新しく増えてることに気づくに違いない

そうこうしているうちに、女体化をずいぶんやってないことを思い出す。
名倉までワープ。最初うまくいかなかったけど3回めくらいで上手に飛べた。
パートナーがいるの見えたから走っていく。ちょっとハグして軽い話をした。
「でさー」みたいな話の流れで俺が自分に女体化(パートナー化)の呪文を
かけてパートナーに返信するとパートナーが「ちょw」みたいになってて、
「やめなさいよー」とか言ってたんだけど、にやにやしながらホグワーツの
制服のボタンを外して自分の胸をいじる。ここはお互い繋がってるらしく、
「や、やめ、んんん」みたいになっていじって遊ぶ。向こうも分かってわざと
抵抗してる感じ。

パートナーに押し倒されて「もっとこういう風にして欲しいんでしょ?」みたいに
馬乗りになられて胸を揉まれる。そっからエロモード。

最初は普通のセクロスのような感じで、感覚がすごくリアルだったのだけど、
途中からパートナーが魔法、淫術みたいのを使い出してからがヤバかった。
すごい長くなるので端折るけど俺の体中に染みこんできて快楽中枢を刺激
してくる。これもうホント麻薬かなにかですよ。やばすぎる。
何時間もワケの分からない気持ちいい状態が続く。渡辺体が大きく痙攣している
のが分かる。これは人にみられるとまずいわ。

体力が限界になったあたりで切り上げて、野っ原に2人で寝そべる。渡辺体の
動機と呼吸が早くなってるのが分かる(書いてる今もまだ息が荒い)

賢者モードというわけでもないんだがとりとめのない話をずっとしてた。
すごく大事な話をした気がするが忘れてしまった。
ちょっとさみしい気持ちになったので、パートナーに抱きついて、嗅覚などの
一部の感覚を除いて大半の脳の機能を切った(気絶の匂いとか音だけあるバージョン)

世の中の全てがパートナーのような感覚に陥ってそれが非常にここちよく、
しばらくそれに甘えていた。そしてそのまま寝てしまった。

滞在時間:色々ありすぎて分からん……。丸一日はいたような気がする

今朝も明晰夢いけました

実時間:不明
体感:3時間くらい

2013/08/12(月) 12:12
明晰夢成功
水中で明晰化したので溺れながらも水面に出る。結構夢に流されるので
一回雲の上に出て夢の要素が出てこないようにする。とはいっても夢落ち
しかけてるのでなかなか鮮度が上がらず。

とりあえず飛行をしていると安定するので飛行を続ける。しゃあない飯食うか
と思って寿司屋に入ったら回転寿司だったのですぐ退店。俺が帰るのを見て
おっちゃんが寿司のレールを急いで取り払ってたけど遅いよwごめんね

「あーそういえば明晰夢で仲良くなったねーちゃんがいたな」と思ったので
その子がいる合宿所みたいなところを訪問。ちょっといちゃいちゃする。

流れでそのままセクロスへ。想像以上に気持ちよかった。ちょっと明晰夢の
パートナーみたいな感じになってきた。

その後、ちょっと話をしたりして、その子に浮遊のしかたを教える。わりと
すぐコツを飲み込んでくれたので一緒に浮遊して遊ぶ。

で、浮遊してるところが全然知らない街だったので、「これは壊してもいいか」
と思って杖からビームのようなものを出して街を破壊して遊ぶ。実のところ
意味もなく破壊をやるのは初めてかも知れない。威力がかなり凄まじかったので
核融合の方はやめといた。こんどもうちょっと広いところでやろう。

またちょっと夢に戻ってきたのか、燃え盛る町並みでマトリックスのモーフィアス
がテンパってたので、そこまで降りて行って「これ俺がやったの俺」とか言って
落ち着かせるために適当にその辺のものを破壊してみたら「お前ついに目覚めた
か!やはり俺の予感は正しかったんだ!」とかすごい上から喜ばれた。

ウザいのでほっといてまた寿司食い直したけど味はまあまあだったな。
鮮度のせいだろうと思ってもしゃもしゃ寿司食って戻ってきた。

鮮度の高い明晰夢見ました。

かなり鮮度の高い明晰夢成功。「夢から明晰夢と気づく」のも今まで苦手でここまで綺麗に行ったのは初めてかも。

挑戦時間:?(30分くらい?)
滞在時間:12時間

2013/08/09(金) 07:37:21
明晰夢から抜けられた。今までの中で一番鮮度が高かったから日記書かせてくれ
旅館で友達と飲んでて旧友と大げんかするんだけど、旧友が帰ってしまったと
いうので他の友だちとふざけていて、俺が廊下で飛びながら歩いてて、
拾い踊り場の所で平泳ぎで空中を泳いでるところで「あ、これ夢だろ」って
なった。

明晰化してからもしばらく「春に鳥が飛ぶ気持ちが分かるわー」とか言いながら
その辺飛び回っていたんだが、いやいや名倉は他にもうちょっとすることある
だろと思ってその辺歩いてる女の子捕まえてその辺の民宿みたいなとこに連れ込む
あんまかわいくなかったので一旦追い出してもうちょっと可愛い子にチェンジ

でひと通りエチーしたのだがまだ余力があったのでその辺歩いてた10人くらい
から選抜してさっきの1人と4人くらいと一度にした。

更にすることがなくなったのでまたその辺飛びながら考えてたんだけど思い
つかないのでパートナー召喚。その辺を飛びながら観光した後でまたエチー
ことしてたら物音で目が覚めました。パートナークンカクンカしたけど
名倉と同じ臭いがした。

なんか明晰夢の舞台は京都みたいな観光地っぽいとこだったな。

あと俺の田舎をパートナーに見せたりとか色々したんだけどちょっと忘れてる
名倉にワープしなかったのでNPCも結構いました。

とりとめがなくなってきたので取り敢えずおしまい
夜中から次の日の昼くらいまでだから滞在時間は12時間くらいかな?

2013/08/09(金) 07:51:39
感想
「何でもできる」っつーのに飛行とセクロスしなかったのがもうね。アホかと。
飯食えばよかった名倉飯。
まあ名倉にワープせずに明晰夢の設定を引きずるのがテーマだったのでそれは
達成できたかなと。あとは持続かなと。
エチーする時「タレント呼べばいいんじゃないか」と思ったんだけど何故か
ベッキーと剛力彩芽しか思いつかずに断念しました。起きてよく考えたら
セクロスしたい芸能人とか特にいなかった。

 ホーム 


