プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



明晰夢の話など

ここんとこ、割と順調に明晰夢みれてます。

仕事の状況が変わって好きな時に仕事して好きな時に寝ていられるという生活が終わってしまったので、入眠時狙いづらくなってしまったのと、せっかく明晰夢が見られてもブログとかに書くヒマがなくて1日過ごしてるうちに忘れてしまうというかなり勿体無いことを繰り返してます。

前回の日記みたけど、結構面白いことやってるよなあ。明晰夢にしろ離脱にしろ、書いとかないと忘れるってのは結構ある。それで日記書いてる人も多いんじゃないかな。

だいたい週2くらいで明晰夢観てるけど、ここ2週間くらいろくに明晰夢見られてなかったので、昨日の夜は寝る前に「絶対明晰夢見てやる」と思って寝たら案の定明晰夢来ました。結局なんというか、寝る時にどれだけモチベーションがあるかっていうのはあると思う。「どうせダメだろう」と思って寝た日は大抵ダメだ。「いける、間違いない、というか、行ってやる」くらいの勢いで寝ると結構な確率でいけてる気がする。

今朝の明晰夢は特記することはなかったかなあ。明晰夢パートナーは相変わらず夢を看破したらすぐ呼ぶ癖がついてて、ほぼドラクエのパーティ状態で周りをウロウロしてますね。

今気づいたんだけど、明晰夢パートナーはすごく無口。名倉パートナーが結構よくしゃべるのと対照的ではあるな。普通の日本人の学生だし、黒髪だし、無口。むしろ名倉パートナーにないものを全部持ってるっていう。今朝はなんか召喚しといて放置してたら段々拗ねてきたので頭なでなでして機嫌もどしたりとかしてました。

明晰夢や名倉での技や魔法の熟練度はその手順に現れることもあると思う。色々と段階(呪文と唱えたり杖を振ったり)を踏まないとできないものは未熟。やろうと思えば念じるだけで出来れば熟練。

そういう意味ではパートナー召喚や飛行はもう熟練の域といってよいでしょう。ワープもほぼ瞬時にできるけどちょっと力む感じあるしね。

なんか書いてたらとりとめのない文章になってしまったけれども、とりあえず投稿しときます。

明晰夢きました

明晰夢きた。あんま鮮明じゃなかったけど。何するかまた出てこなくて、とりあえず炎系の魔法をまだ使ったことがなかったので、その場(なぜか雑貨屋みたいなところ)で「ファイア!」とかやったら店内が一斉に引火したのでとりあえず炎系成功

そのあと明晰夢パートナー召喚、これもすぐ成功。店の火を消そうと思って、炎を畳む魔法を使ったらパタパタと火焔が畳まれていって最終的にプレゼントの箱みたいになったからパートナーに「これあげる」っていってあげた。

で、パートナーが「わーい、開けていい?」って開けた瞬間に大爆発。めっちゃ怒られました。とりあえず被害はなし。
で、野原みたいなところに出て、メテオや稲妻の魔法を使ってみて成功したので火焔の魔法を使ったら平原というか森?一面が炎の海になったのでこれも成功。

雷系は遠隔じゃなくて近距離も覚えようと思って近くの木に指から稲妻を飛ばしたんだけど、指が感電してめちゃくちゃ痛かったので、指差した対象に雷が落ちるという設定に変更。木に見事落雷して木が半分に裂けて所々燃えてたのでこれも成功

「ほかに再現性の高くて燃やしても平気なところないっけ?」と思ってたら前に電車の明晰夢観たのを思い出して電車の中にワープ。電車の中も火炎地獄に(乗客はいませんでした)
とかやってると目が醒めた。短かったな。15分くらいか
とりあえず枕が変わっても出眠時は行けるらしい

あ、あと深海にも行ったけど韓国の客船が沈んでるのが遠くに見えて怖いのでやめた

あといま思い出したけど、「そういやタイムリープしてなくね?」って思ったので
昭和50年初頭あたりに飛んでみたのを思い出した。
街の看板がのきなみ昭和でオート三輪が時々走ってたくらいで、特になにもせずにすぐ戻ったからあんまり印象に残ってなかった。これ15分って書いたけどもっと滞在してるな。忘れてるだけだ。

 ホーム 


