プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


メタ明晰夢

2013/08/19(月) 19:09:44

やっぱ昼寝したら明晰夢みれた。
昼寝時間もったいないんだよなあ。発動条件なんだろ

まず気づいたのが、寝てるんだけどまだ夢を見ていない状態。今考えると
なんか不思議な状態だ。この間もあったが目の前に夢の固まりがいくつも
並べてあって、そこへ突入すると夢が始まる。これをメタ明晰夢と呼ぼう。

いくつか夢を試す。が、夢が暴走してうまく行かない。口では説明できない
ようなヘンテコリンな夢をみることがあるがそんな感じ。夢に入ってから
すぐ明晰化を目指すのがダメなのかなと思って夢に入ってからすこし観察
してみた。

やはり夢の初期段階は安定していないようで何か分からない状態がしばらく
続く。んでチューナーの周波数が合うように夢の情景がはっきりしていく。
ここまでは一応明晰なんだが夢には干渉せずに客観。

夢が安定してきたら夢の世界に突入する。夢の第一人称視点を奪う感じかな。
出てきたのは俺の田舎の路地だった。見たことないところだけど、家の造り
からして田舎に間違いない。しばらくあるくと開けた場所に出て、自分の田舎
であることを確認。

またしても「することがない」が発動。「他の人はどうだっけな」とか考える
が他のリダンツァーの名倉って勝手に色々なことが起きるんだった。俺の場合
明晰夢ですら一面の野原で動いてる物と言えば鳥が飛んでる程度という。

遠くから制服の女の子が歩いてきたので話しかけてホテルに連れこんでやましい
感じのことをした。シチュエーションが妙にリアルで興奮してしまった。一回
シャワー浴びて明晰夢パートナー呼んできてまた同じことした。こればっか。
いいけど。

あとは飛行しかないよなーと思いつつふらふら浮きながらその辺を徘徊した。
ただし知らない場所じゃないので飛行は思いの外楽しかった。知ってる風景を
俯瞰で見られるのは楽しい。

今回確信したのだがどうも「メタ明晰夢状態」というのがあるらしく、そこか
らうまく夢に入れるかどうかで明晰夢の鮮度に影響があるようだということが
分かった。もちろんそれ自体が明晰夢であるだろうから、一般的な現象かどうか
は分からないのだけれど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naguradry.blog.fc2.com/tb.php/102-d41a14b2

 ホーム 


