プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



明晰夢を我が物にした

この間の、「明晰夢を狙う方法」が進化を遂げて大変なことになってしまった。

狙った夢が何でも見られる。1日に何度でも見られる。しかも鮮明に。

昨日の夜、恐る恐る明晰夢に挑戦したのだが、意識を落とすところまではなかなか大変だったのだが、一旦意識が落ちてしまえば、あとは夢に突っ込むだけ。普通の(良く分からない)夢ワールドの突入に成功した。ここは昨日までと同じだった。

違ったのが、無限コンティニュー可能なところだ。

もう色々みすぎて覚えてないのだが、スレ住民のリクエストとかで、ナウシカとスターウォーズの明晰夢を見てきた。これが、普通の夢みたいに「何が起こるのか全然分からない」のではなくて、事前に思い浮かべた通りに話が進む。DVDレンタル感覚(チャットのログ参照)。

つまり、思ったことが何でも夢になってしまう。ストーリーを作ってないところは夢が勝手に補完してくれる親切設計。

もちろん離脱ワールドにも行ってパートナーとも会ってきた。回数を重ねれば重ねるほど、鮮度も良くなっていき、これはもう、

新境地

を開拓したと言っても過言ではない。

今朝に至っては、出眠時のせいか意識のコントロールもほぼ必要なく、単に寝ては起きてを繰り返して、20ほどの夢をみた。ジブリシリーズはほとんど見たんじゃないか。マトリックスも見た。あまりに好き勝手できるので、ちょっと申し訳なくなって、名倉でラジオ開いて、みんなに全力のリダンガを送っておいた。届くといいな。

とにかく、どうも、明晰夢を自由に操る状態を手に入れてしまったようだ。

今朝は5時間睡眠でどちらかというとショートスリープ。それでもこれだけの明晰夢が見られた。

自分におこったことが凄すぎてどれだけ凄いかまだ自分で把握しきれていない。これは凄いことなのかも知れない。長期離脱が出来るようになった時以来の大きな変化が自分におとずれている。

コメント

完全に勝ち組

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naguradry.blog.fc2.com/tb.php/110-a4494817

 ホーム 


