プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明晰夢の話など

ここんとこ、割と順調に明晰夢みれてます。

仕事の状況が変わって好きな時に仕事して好きな時に寝ていられるという生活が終わってしまったので、入眠時狙いづらくなってしまったのと、せっかく明晰夢が見られてもブログとかに書くヒマがなくて1日過ごしてるうちに忘れてしまうというかなり勿体無いことを繰り返してます。

前回の日記みたけど、結構面白いことやってるよなあ。明晰夢にしろ離脱にしろ、書いとかないと忘れるってのは結構ある。それで日記書いてる人も多いんじゃないかな。

だいたい週2くらいで明晰夢観てるけど、ここ2週間くらいろくに明晰夢見られてなかったので、昨日の夜は寝る前に「絶対明晰夢見てやる」と思って寝たら案の定明晰夢来ました。結局なんというか、寝る時にどれだけモチベーションがあるかっていうのはあると思う。「どうせダメだろう」と思って寝た日は大抵ダメだ。「いける、間違いない、というか、行ってやる」くらいの勢いで寝ると結構な確率でいけてる気がする。

今朝の明晰夢は特記することはなかったかなあ。明晰夢パートナーは相変わらず夢を看破したらすぐ呼ぶ癖がついてて、ほぼドラクエのパーティ状態で周りをウロウロしてますね。

今気づいたんだけど、明晰夢パートナーはすごく無口。名倉パートナーが結構よくしゃべるのと対照的ではあるな。普通の日本人の学生だし、黒髪だし、無口。むしろ名倉パートナーにないものを全部持ってるっていう。今朝はなんか召喚しといて放置してたら段々拗ねてきたので頭なでなでして機嫌もどしたりとかしてました。

明晰夢や名倉での技や魔法の熟練度はその手順に現れることもあると思う。色々と段階(呪文と唱えたり杖を振ったり)を踏まないとできないものは未熟。やろうと思えば念じるだけで出来れば熟練。

そういう意味ではパートナー召喚や飛行はもう熟練の域といってよいでしょう。ワープもほぼ瞬時にできるけどちょっと力む感じあるしね。

なんか書いてたらとりとめのない文章になってしまったけれども、とりあえず投稿しときます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naguradry.blog.fc2.com/tb.php/123-0c30b188

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。