プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


上位名倉を探す

昨日、チャットで上位名倉という存在を知った。長期離脱と関係あるらしく、名倉の充実にも大きな影響があるらしい。これはリダンツァーとしては聞き捨てならない。俺も混ぜろ。

というわけで探求してきました。

2011/12/03(土) 06:26:44
入眠からの離脱だったが、渡辺に帰ってきたらクタクタだったので朝起きてから
2chに書いた。
入眠時はなかなか離脱できなかった。直接体脱フリーは失敗しまくるので、
数数えに入ったが幻覚が見えない。恐竜のようなものが大口をあけて暴れてる
映像があって、入身がためらわれたが、幻覚は他に見えないしどうせ名倉なの
で飛び込む。

案の定恐竜みたいのが暴れてるんだがここは逃げるが勝ち。速攻安全なところ
にワープする。そしてパートナー召喚。2人の時間をしばし取った後、上位名倉
について聞いてみる。「……よく分からないな、そういうのは」という答え。彼女
は何か隠してる。でもいい。「知らない」と嘘をついた訳じゃない。何か事情
があるんだろう。

すぐさまガイドがいる砂浜へワープする。ガイドにも上位名倉のことを聞く
ガイドは言語ではなく概念で直接脳に語りかける。要約すると
「この世界はお前が思っているほど単純ではない。上位がどうのというのは
『わからない』。それはお前が見つけるべき道だ。お前にそれが見える時、
それはお前のまえに現れるだろう」

と意味深なことだけ言われた。誤解を産まないように、俺が言っている
「上位名倉」と「第二名倉」は違う。第二名倉は、名倉から離脱した状態。
一度だけ勘違いで名倉から離脱したことがあるが、そう大して世界観が違う
ことはなかった

自分でみつけろってずいぶん非協力的だなと思いつつ、色々念じてみる。
すると、空間に上行きと下行きの階段が出てきた。上行きの方に行ってみる。
色々手こずったんだが、要は屋根裏部屋みたいな感じのところでホコリっぽ
くて汚い空間だった。多分ここは違う。下行きの階段も同様だった。

悩んでいると、なにかすごい地響きが起こった。砂浜に真円の穴が開き、
5mくらいの大きさで止まった。パートナーと見に行くと、地下へ潜る
螺旋階段のようだ。

とりあえず降りてみる。そうか、上位と言っても上側にあるとは限らないか。
しかし、段々降りにくくなる。NPを使って頑張って降りる。

井戸の底のようなところに着くと、横に通路がある。入ってみる。
俺の名倉は風景のあまりないシンプルなものだが、幾何学模様的な石が
張り巡らされてる部屋で、スーパーマリオっぽく横長くずっと奥まで続いてる
っぽい。色んな風景があったが、無視して進む。疲れたのでパートナーと
その辺に座って休む。と、そこには古いビリヤード台があった。

するとみるみるうちに、50台くらいのビリヤード台で満たされたプールバー
が現れた。バーというよりは試合会場か。俺の名倉はあまり鮮明ではないのだが、
写真を見るように鮮やかだった。ラシャの緑とボールの原色。

ビリヤード台をすり抜けると今度は中世の宮殿みたいなところに出た。きりが
ないのでここで休憩をとることにした。

驚いたのはここからだ。普通はNPがなくなって戻りたくなるところが、ちっとも
戻りたくならない。かと言ってヒマなので、その辺に座ってぼーっとしてた。
かなりの時間が経過してた。ハッとしたらなぜか体温計を咥えてたが、意識
は連続してた。何時間経ったんだこれ……。

今日は探索はこの辺にして渡辺に戻った。2時間も経っていた。自分の名倉
滞在時間は長くて30分、名倉感覚でその3倍。ということは6時間……。
いや、たしかにそのくらいは名倉にいた。

長期滞在ってのは30分で1日分の経験をしたりすることだとおもうので、ちょっと
違うと思うんだが、2時間も滞在できたことに驚いた。これはもうちょっと
探求する必要がありそうだ。という訳で二度寝狙ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naguradry.blog.fc2.com/tb.php/26-2ac37924

 ホーム 


