プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ホグワーツ行ってきたよ!

2011/12/12(月) 00:31:25

離脱してきた。
銀河系見るのはヤメにして一度草原に戻ってきた。日が暮れたので寝た。
することねーよなーマジで。とか言ってると、パートナーがチケットみたいのを
2枚持ってる。「9 3/4」って文字が見えた。まさか。

パ「これ手に入れるのは簡単じゃなかったのよ。ずっと隠しておいたけど、
今のあなたなら一度行けば次はワープで飛べるわ。どう?」
俺「いくいくいく!」

駅までは想像以上に遠かった。超音速で飛んでるはずなんだが何十分も飛ぶ
ハメになった。そして駅に到着。9番ホームを探す。3/4に入れるか自信なか
ったが、パートナーが背中を押したらすんなり入れた。

特急の雰囲気は悪くない。昔寝台特急に乗ったのを思い出した。ボックス席なのに
パートナーは隣に座ってきた。で、気づいたら寝てた。映画みたいに簡単な
魔法をドヤ顔で見せてもらおうと思ったのに。

この電車がまたえらいトロくて時間がかかる。俺もちょっと寝ることにした。
起きたら夕方だったが到着はまだまだ先らしい。

到着したら真っ暗だった。なぜかハグリットが迎えてくれた。握手を求め
られたが人差し指を握るのが精一杯だった。デカイなマジで。

今は休校らしく、常識的な範囲内なら好きに見ていいとのこと。ドミトリーも
空いてるから好きに使えと。飯は晩飯なら分けてくれるらしい。

もう遅いので一泊する。

中はだいたい映画通りだから詳細は省く。調度やガラス細工が好きなので、細かい
ところを見て回ったが良く出来てる。庭も多分魔法使ってるんだろうけどとても
よく管理されている。日本なら間違いなく国宝級。

高台に出てお昼にする。パートナーがランチボックス出してきた。用意がいい。
というかいつの間に?俺が好きなBLTだ。とても眺めがよい。

コートヤードからホウキで飛んで城の全景を見ることにした。これはすげえ。
もっかい言うけどこれはすげえ。しばらく見惚れることになった。

ちなみにいつからか、俺のホウキはNimbus2001でパートナーのは2000に
なってた。パートナーの方が飛ぶの上手いのでハンデのつもりなんだろうか。

戻ってくるとまたあちこち見て回った。何か魔法の練習してみなさいよと
言われたが、またティルトウェイトでそこらじゅう吹っ飛ばすのも嫌だし、
なんかあとはメラとかそんなのしか思いつかなかったので止めといた。

飯を食ってもう一泊することにした。厳密には、もう1日滞在して3泊した。
そしてまた電車で帰ってきた。帰りも電車で帰らないと、帰るワープが使えない
原理が不明だがそういうルールなので頑張って電車で帰った。

街についたらまたかなりいい時間になっていたので、今日のところは帰る
ことにした。ちょっと試してみたけど、ホグワーツまでワープできるように
なってた。

もうクィディッチのコートを飛んだりいろいろあったんだけど、書き切れない
し読んでも面白くないと思うのでこの辺にしときます。

滞在時間5日かな?実時間45分
スポンサーサイト

コメント

ベーコンレタスチキン……?
BLTってなんぞ

まぁいいとして長期離脱多用してると精神年齢だけじいさんになるとかあるんだろうかw

あんまり詳しくはないんだが、
いつ頃のホグワーツなんだ?
ダンブルドアとかは元気なんだろうか。

自分も詳しくないです。風景はハリポタ1作目の映画をベースにしました。あとネットで地図探して当てはめて……結構苦労しました。ダンブルドア校長は元気でしたよ。

ああ、BLTはベーコン、レタス、トマトのサンドウィッチです。わかりにくくて済みません。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naguradry.blog.fc2.com/tb.php/46-1da3c4fe

 ホーム 


