プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



上位名倉はヘミシンクでいうF15か?ガイドに聞いてみた

2011/12/19(月) 04:26:44
ただいま。離脱時間5分とか最短記録では。体感15分。

パートナー、やはりそこまでは分からないか。無返答。
ガイド「そこ(上位名倉)はお前の、より(意識の)深い(場所・概念)だ」

ガイドは日本語を使わずに直接意味を脳に植えつけてくるので、書き方が
不明瞭になっているが、自分の中にあるもの(名倉?)のより深い部分だと
いうことだそうだ。距離の問題ではないらしい。

上位名倉で長期離脱できる理由については教えてもらえなかった。

2011/12/19(月) 05:03:01
ストーブの3時間タイマーで起きた。
いきさつが不明だけど、なんか時間についてガイドに聞けたよ。
彼が俺に刷り込んだ内容をそのまま書くのは難しいので、噛み砕いて書くと、

まず、人間が感じる体感時間というものははっきりしていない。
1時間を2時間くらいに感じたり、10日くらいに感じたりすることもあるだろう(あるか?)。
でも日常生活でそれが起こるのはごく稀。

下位名倉は時間感覚が日常生活により近い。逆に上位名倉ではそういう短時間で
多くの経験をしやすい位置(意識の深さのこと?)にある。
数分で数時間のオーケストラを脳内再生できる人がいる。人間にはそういう
能力がある。その能力が簡単に使える場所が上位名倉。

なので時間の概念が全然ないわけではない。いつか目覚める以上、有限。
ただ下位名倉に比べてとても長い体験を感じ取る事が可能。

あと、一ヶ月分の体験を全部思い出すのに何時間掛かるか?ということを
ちらりと言ってました。

なんかこんな感じでお説教されました。
あと本論と関係ないけど、久々にドライ体験もしてきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naguradry.blog.fc2.com/tb.php/51-975be899

 ホーム 


