プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



デッサンは名倉での妄想の役にたつか?

2011/12/29(木) 01:59:45
妄想って基本左脳なのね。デッサンは右脳のトレーニングだから実は妄想力には
あんま寄与しない。ってのが自分の持論。

例えば虹嫁でも何でも超リアルに妄想できるようになっても、それを絵に
落とせるかっていうと落とせなかったりするよね。それは右脳使ってないから。
絵画の技術が全く無駄だとは思わないけど(例えば空気遠近法を知っていれば
名倉の風景にリアリティを持たせることはできる)、訓練の方向性としては
デッサンはちょっとズレてるかな、とは思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naguradry.blog.fc2.com/tb.php/66-1d01913c

 ホーム 


