プロフィール

naguradry

Author:naguradry
このブログでは特定の用語が使われてるので簡単に説明しときます。
・名倉=離脱後の世界です
・渡辺=リアル・ワールドです。あなたがこのブログを見てる世界です
・パートナー=定義は様々ですが、名倉で行動を共にする、特定の存在です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



寝落ち法

2012/10/15(月) 22:40:15.00
置いときます。寝落ち法草稿メモ

寝落ち法はうつらうつら法に似ていますが、

・金縛りは狙わない
・寝るのを我慢するのではなく実際に寝てしまう

点で違います。複数のリダンツァーが寝てしまってからの離脱を実践していること、
自分が離脱挑戦からの寝落ちで明晰夢を見やすいこと、どっかのスレの24氏が
寝落ち際にイメージすると明晰夢に入りやすいとの助言を実践したところ効果が
あったため離脱法としてまとめることにしました。

寝落ち法は大きなカテゴリであって、実際には色々あると考えています。
その中の1つを紹介します。上記24氏の方法です。

まず、寝落ち際、夢うつつ状態を感じます。「これはこのままだと夢に入る」と
思った時がタイミングです。入眠時は難しいと思うので、出眠時すぐ意識を戻さず
に夢うつつ状態を保つとやりやすいです。

「夢側に落ちる」と思った瞬間に、馴染みのある光景(鮮明思い出しやすいもの、
落ち着くものがよいです)や人物(嫁とか)を強く思い浮かべ、そのまま寝ます。

うまく行くとその風景や人物と一緒に夢がスタートするので、夢だと気づきやすい
です。夢と気づけばそのまま明晰夢からの離脱で離脱できます。

コメント

微ダンツァーや未ダンツァーにアドバイスとかある?
今までも何回かそういう記事はあったけど
体験談読んでうおおおいいなあああ→だがまだその呪文は使えない
ってパターンが多いんだorz
まださらに言及することがあったら頼む

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naguradry.blog.fc2.com/tb.php/84-29f40941

 ホーム 


